攻略とか兵法書とか書いていますが、単なるブラウザ三国志の日記ブログです。

兵法

ブラウザ三国志の評価は?

星星星星星
よろしければ、ブラウザ三国志に点数を付けてください。
ブラウザ三国志レビュー

馬謖

ブラウザ三国志:フィナーレ

残念ですが、3期はやらず、ゲーム・ブログを終了することにしました。
このブログは、元々wordpress(このブログのシステム)を使ってみたかったため、始めたブログでした。
長くは続かないと思っていましたが、かろうじて10ヶ月余り、続けることができ、切り良く終わりにすることができました。
「半放置だっただろ」というツッコミはなしでお願いします・・・
これもゲームでお世話になった方、ブログを見て下さった方、コメントして下さった方のおかげだと思ってます。
みなさまホントにありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

今更なのですが、しょぼい2期の結果を載せて、ブログの更新を終了したいと思います。

■歴史書
2期歴史書

サイチェン
魯粛

2期ブショーダスライトまとめ

・レアリティ別出現率

C 271/351 77.2%
UC 79/351 22.5%
R 0/351 0%
SR 1/351 0.3%

・UC出現トップ5

1 UC 黄蓋 6
2 UC 張郃 5
3 UC 孫匡 4
3 UC 張允 4
3 UC 文聘 4

1・2期通算では、孫匡さんが1位に輝きました。

・C出現トップ5

1 C 張魯 13
2 C 廖化 12
2 C 朱霊 12
4 C 祝融 11
4 C 馬岱 11
4 C 楽進 11

2期武将育成まとめ:内政系

ほとんど、すでにブログで紹介した武将です。

UC魯粛
防御のエース。
UC魯粛58

SR陸遜
一度も使うことのなかった王者の護り。
SR陸遜21

UC徐庶
1期からホント活躍してくれました。レベル上げは面倒になって断念。
UC徐庶

C闞沢
5!
C闞沢37

C簡雍
内政もできるし、スコア貯め要員としても活躍。
これは何人目の簡雍先生だろうか。最後の生き残り。
C簡雍32
1期で紹介した馬謖や劉表は、省略です。ほとんど変わっていません。
知識系スキルは、余り使いませんでした・・・なのでスキルレベル上げてません。

C程普
1種生産だと、ウチのようなしょぼい内政力でも、
資源より、生産時間が問題でした。
レベル8になって、ちょうど良い感じになりました。
C程普

C文聘
中盤は槍メインだったので、そこそこ活躍。
C文聘
弓と兵器訓練は、1期と変わらずなので、省略。

1期の時は、こんなんでした。進歩なし。
http://bro3.mediam.jp/promotion/426.html

2期武将育成まとめ:攻撃系

ほとんど、すでにブログで紹介した武将です。

R孫堅
役目は、NPC砦に突っ込んで死んで帰ってくる。
孫堅29

C程普
スコア50万で、スキルレベル10になった奇跡の武将。
だが所詮程普、
奇計レベル10は、知力が100%スキル効果に上乗せされるのに、
レベル上げても、知力が全然上がらない。
C程普80

UC甘寧
スコア320万に期待したが・・・
レベル8までは、行けると思ってたのに;

レベル 確率
3 1/1
4 1/1
5 1/2
6 1/1
7 1/2
8 0/5

UC甘寧150

UC黄蓋
弓系のエース。エースなんです!
UC黄蓋15

C楽進
順調にレベル9まで上がりました。

レベル 確率
3 1/1
4 1/1
5 1/4
6 1/2
7 1/1
8 1/2
9 1/3
10 0/6

これくらいのレベルになれば、神速付与が余裕なので、
猛撃つけた後に、神速付与可能な進撃武将(C曹仁・C馬岱)の方が、便利そう・・・。
C楽進174

C夏侯淵
諦めていた兵器の強撃。ギリギリ付きました。
C夏侯淵80

C張飛
前半★5を単騎で取れる唯一の武将だったので、重宝しました。
C張飛77

UC徐晃
★5単騎失敗。NPC砦に出撃して空振り。
2期は、ほとんど役に立たなかったかも・・・。
UC徐晃

UC諸葛亮
高価なイメージでしたが、いつの間にか、人気低下?
売っても大したTPにならないようなので、スキルレベルを上げてみました。中途半端・・・
UC諸葛亮

C韓当
辺境の地のNPC砦を確保するために走り回りました。
★1でも距離が30くらいになるとダメージが痛いので、もう少し攻撃に振った方がよかったと思います。
他に同じ様なC郭汜・C曹昂・C孫翊等が10人位います。画像は省略。
みんな移速がバラバラ(17~30)なのですが、同じくらいに合わせた方が便利かなと思いました。
まとめて再出撃させたいので、できるだけ一緒に帰ってきて欲しかった。
2期での育成は全くしなかったので、1期と変わらず・・・
C韓当

UC張郃
遠征★2用。距離があるとカ○武将にとっては★2も強敵です。
失敗すると続く同盟員がいた場合、迷惑をかけるので、万全を期して張郃使いました。
UC張郃60

UC文聘
元々は防御用でしたが、ドライバーに転職しました。
往復200時間で空振りの記録保持者。
UC文聘71

C祖茂
もう少しなんとかしたかった。
C祖茂36

 Page 1 of 17  1  2  3  4  5 » ...  Last